仕事内容

会社の中核となるコンサルティングに直接関わる仕事です!

弊社が行なっているコンサルティングは「ハンズオン型」に分類され、クライアント企業に深く入り込み、そこから課題の抽出、課題解決に向けた提案、施策の実行を行なっています。
組織人事に関する知識を見つけていくことはもちろんのこと、クライアント担当者に対して適切なヒアリングを行うことができるようなコミュニケーション能力が重要なポジションです!

特に地方企業のクライアントに対するコンサルティングを注力して行なっております。
このため「地方を盛り上げたい」「地方企業の役に立ちたい」などの思いをお持ちの方は歓迎です!


【具体的な仕事内容】
・クライアントに対するコンサルティング
・コンサルティングに向けたリサーチ
・経営層や部長クラスの管理職へのインタビュー
・新規クライアント獲得のための提案(営業担当と連携)
・その他付随業務
まずアシスタント業務からスタート。知識・経験を積み上げていただき、コンサルタントとして活躍していくことを期待しています!

【1日の流れ(例)】
09:00・・出社 朝会で本日の予定を確認
09:30・・コンサルティングの打ち合わせに向けた準備
11:00・・営業担当と共に、新規クライアントへコンサルティングの提案(オンライン)
12:00・・お昼休憩
13:00・・クライアントとの定例打ち合わせ(オンライン)
14:00・・打ち合わせの議事録作成
15:30・・営業担当との新規クライアントとの提案内容について検討
16:30・・提案資料作成
17:30・・コンサルティングの打ち合わせに向けた準備

募集内容

雇用形態
正社員
採用人数
1 名
勤務地
株式会社モザイクワーク 新潟オフィス
新潟市中央区南笹口一丁目1番50号 アテンドビル3階
勤務時間
09:00〜18:00(実働8時間/休憩60分)
給与・報酬
月給400,000円 -
諸手当
当社がアルビレックス新潟のスポンサーになった経緯で、アルビ手当はじめました!

・試⽤期間3ヶ⽉(労働条件は同じ)
・健康保険
・雇⽤保険
・労災保険
・厚⽣年⾦保険
・社会保険完備
・住宅補助(徒歩圏内の方は10,000円支給)
・在宅勤務(一部従業員利用可)
・通勤手当 (公共交通機関の定期代)
・自転車通勤可(全従業員利用可)
・出産・育児支援制度(全従業員利用可)
・資格取得支援制度(全従業員利用可)
・研修支援制度(全従業員利用可)
・受動喫煙防止措置
 屋内禁煙(屋外喫煙可能場所有)
休日休暇
・年間休日日数 120日
・完全週休2日制(土日)
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・介護休業
・産前産後休暇
・育児休業
求めるスキル・経験
<必須条件>
・普通自動車運転免許(AT限定可) *入社時までに取得予定も可
・2023年3月に大学卒業予定
・「地方を良くしていきたい」というアツい思い

<歓迎条件>
・アルビレックス新潟を愛してる方大歓迎!
・新潟を愛してる方大歓迎!
・誠実で正直な方
・論理的思考ができる方
・一緒に会社を盛り上げてくれる方
・会社の考えやビジョンに賛同いただける方
・責任感のある方
・何事も前向きに捉えることができる方
・チームとして働くことを意識できる方
・クライアントの課題解決のため、学び続けることができる方
選考フロー
応募→書類選考→面接2回→内定→入社
・職場見学や面談歓迎!お気軽にお問い合わせください

・入社日は2023年4月1日となります。
*入社式は4月3日(月)を予定

オフィスには、自由に読むことができる書籍があります