仕事内容

採用支援事業の月額制アウトソーシングサービス『採用代行』。

スカウトメール運用、応募者対応、応募者情報管理、面談日程調整など、採用業務を代行するサービスを提供しています。

クライアントのパートナーとして、採用目標の達成、だけではなく、課題発見や課題解決に向けたプロセスやアドバイザリーとしてサポートすることで信頼をいただいております。

弊社は2016年の創業以来、中小企業様を中心に採用コンサルティング・組織人事コンサルティングを様々な顧客の課題解決に関わってきました。弊社コンサルティングの特徴は、フレームワークに当てはめるスタイルではなく、全て1社1社の独自性や強み、想いなどを深くヒアリングしながら、フルオーダーメイドで伴走するスタイルです。採用支援事業においても同様にクライアントのパートナーとして、採用成功に向けて伴走していただける方を募集しています!

【具体的な仕事内容】
採用実務を担うプロフェッショナルとして、クライアントの採用業務を代行いただきます。
・スカウトサービスの運用(新卒採用・中途採用いずれもあります)
・採用ターゲットの検索条件設定、オファーテンプレートの作成
・オファーメールを作成し、学生や求職者への送信
・オファーメール送信後のフォロー(電話による後追いもあり)
・応募受付や応募者との日程調整
・定例MTG時の報告書作成や顧客への説明

まずはスカウトサービスの運用からスタートしていただき、3社~4社程度をクライアントをご担当いただきます。その後、スキルアップや学びもしていただくことで、代行領域も広がり、業務範囲の幅も広がっていきます。

以下はオプションで顧客から依頼を受ける内容の一例です。
・カジュアル面談の対応、面接対応
・オンライン会社説明会の実施

社内コミュニケーションは主にSlackで、テキストベースでのやり取りが多くなります。

【入社後のイメージ】
・研修期間を1週間程度設けています。その後もリーダーや先輩社員にも常に聞ける環境は用意しています。
・入社後3ヶ月間は、リーダーのサポートを付けますが、それ以降は独り立ちし、自立的に業務目標や業務計画なども立て顧客を担当いただきます。

【昇給や評価制度】
3ヶ月に一度、業績や評価・成果に応じて昇給可能性あり。

【社員登用制度】
社員登用実績あり、直近1年以内に、正社員になった方もいらっしゃいます!

募集内容

募集職種
採用アシスタント
雇用形態
パート
採用人数
1 名
勤務地
リモート勤務となるため、出社はございません。

弊社所在地: 新潟県新潟市中央区南笹口一丁目1番50号 アテンドビル3階
勤務時間
週5日勤務
勤務時間 9:00〜18:00の間で、3時間〜4時間勤務
勤務時間については、相談の上、決定いたします。
給与・報酬
時給 1,500円

試用期間:3ヶ月間
試用期間中の労働条件は同じ
休日休暇
土日祝、G.W.、年末年始 等
お子様の急な発熱でのお休みや、学校行事等での勤務調整は柔軟に対応可能です。
求めるスキル・経験
<求めている人材>
下記いずれかのご経験が2年以上ある方
◎中途採用や新卒採用の実務経験(採用代行の経験も可)
◎人材紹介のRA・CAのご経験
◎求人広告代理店等でのカスタマーサクセス
◎人材業界での営業経験
◎スカウトサービス媒体の操作経験ある方

・PCスキル
Excel:基本関数、表作成
PowerPoint:資料作成
選考フロー
書類選考(場合により追加書類を依頼する事がございます)→面接(1回~2回予定)